オルメカでBC7K、城用K,CC4Kを育てている日記です。 よろしくおねがいします<(_ _ )>

FREE SPACE DIARY

FC2カウンター 

 

プロフィール 

スナイデル

Author:スナイデル

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



↑1ヶ月に1回ここをクリックおねがいします<(_ _ )>

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

星占い 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

フリーエリア 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

久々の釜入れ 

めっちゃ久々に釜入れしましたw



ドラ鎧11生反


これが80で売ってたので予備として購入・。・




そして、今装備している


ドラ鎧11生命Lのほうを釜入れし








EXドラ鎧13生命




出来ちゃいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



やっと成功ですw



予備で買った物が一瞬にしていらなくなっちゃいましたw

誰か腰の11生命幸運と交換してくれる人おらんかな・・・・








明日から土曜日まで会社の研修のためINできません・。・;


しっかり学んできます・。・ノシ~~~
 
2008/03/10 01:05|合成TB:0CM:10
コメント
今晩は、はじめまして。
僕は今現在、CC4Kを育てていまして、将来体力特化Kにしようか、力特化Kにしようか迷っています。
スナイデル様は今現在は力特化Kで、過去には体力特化Kもやられていたそうで。
そこで質問です。
CC4では体力特化Kと力特化Kではどちらが強いでしょうか?
漠然とした質問ですが、スナイデル様の経験上でのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。





CC4K育成中 #wLMIWoss|2008/03/12(水) 03:11 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/03/12(水) 08:34 [ 編集 ]
+13おめでとー^^
やったね。
でも、わざわざ予備用意とかした時に限って、あっさり成功とかよくあるよねw

abelt #-|2008/03/12(水) 19:26 [ 編集 ]
CC4K育成中さん>
こんにちは^^返信遅くなってしまってすいません。。。
力特化か、体力特化どちらが強いかというと・・・
自分の場合、EXKBとSD無視武器2本もっているっという事もあって力特化というよりSDPKが強いかなっと思います。
SD使う相手には、無視武器もって戦えますし、使わない相手にはKBで行けるって言うのがありますねー。
でも、SD無視武器と良品武器を所持していなかったらちょっときついです。その場合なら体力Kにしたほうがいいかなっと思います。
体力K=HP2800以上です。2500~2800だと一撃死って結構多くなると思います。
防具次第ではHP3300ぐらいあればかなり楽です。
自分の場合CC4Kは過去3キャラ育てましたが、最初はHP2500程のKで勝率は6割ぐらい、次のキャラはHP3300程で勝率7割ぐらい、今のSDPKは7割はあると思います。8割勝つのは・・・落ちなければ行けそうですが、それが中々難しい状態・・・っといった所ですw

まぁ、要するに最低的な装備(ハイオン9OP12↑)を持っていれば、テク次第でどうにかなると思います。武器はある程度の良品を持っていないと倒せないと思いますがw
武器からステを決めていくのもいいかもしれません。
体力Kにするなら、EX稲妻剣、EXトマホ、EXAA
SDPKにするなら、EXKB、EX破壊、EXAA、EXトマホ
がCC4で使える武器だと思います。
CCはほぼテクで決まると思います。コンボキャンセルで連発できれば、勝てますしねー。死ななければなんとかなります。
テクを磨きたければ死なずにひたすら撃ち合う事になれるのが一番ですw
今はお金でステかえれちゃうんで、
自分自身で感触を確かめるのが一番かと思います。
SDPKにする事で厄介なのがSDP作る事ですw
めんどくさがりの人にはお勧めはできないです・・・かなりだるいですw
あんまり答えになってないかもしれませんが・・・・
こんな感じで答えてもいいのであれば、いつでも聞いてくださいb
スナ #-|2008/03/17(月) 01:58 [ 編集 ]
非公開さん>
まぁ・・・のんびり地味に行きますw働くのんって大変だw

あべさん>
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡あっさり成功してくれるなら毎回予備買ってやろうかな・。・でも、予備あると両方入れたくなりそうで怖い・。・;
スナ #-|2008/03/17(月) 02:02 [ 編集 ]
スナイデル様、ご丁寧な回答、ありがとうございます。
とても分かりやすく、参考になりました。
最低限の装備(ハイオン+9OP12)があればテク次第では勝てる事なので、金欠な僕にとっては、心強くなりました。
しかし僕にはテクもないですが・・・・。
これから頑張ります。
SDPKはSDPの使い方も難しそうですね。
なんだか指がつりそう。
初心者には体力Kが良さそうですね。
なので最初僕は体力Kをやって、テクを磨いてからSDPKをやってみようかと思います。

あと最後に質問なのですが、今のSDPKの体力はどの位あるのでしょうか?
また体力KとSDPKが最後撃ち合った場合、SDPKの勝率は何%くらいでしょうか?
3300級の体力Kでも、一撃で倒す事は出来るのでしょうか?
長期戦になった場合、SDPKの方が息切れしてしまう気が・・・。

お時間がある時で結構ですので教えて下さい。
でわ、失礼します。
CC4K育成中 #wLMIWoss|2008/03/17(月) 08:05 [ 編集 ]
テクを身に着けるには、実践に慣れる事と、動画等をとって振り返ってみるのもいいかもしれません。意外と見つけれることが多くて自分がとった動画を何回も繰り返し見てました^^他の人が撮ってる動画を見るのも中々勉強になっていいですよbファンサイトをくぐれば色々出てきます^^何事も吸収するってことが大事ですb

体力KとSDPKは赤Pの飲み方やSDPの使い方が全然違っていきます。
体力KとSDPKの違いは、体力Kでは赤Pを使ってHPを常時満タンにしとく。SDPKの場合は、SDとHPは別に満タンにしとかないといけないっという事はないです。SDのゲージとHPのゲージがなくならなければいいので、そのバランスが大事だと思います。

後、SDPKをするのであれば、ある程度エナを振っておいた方がいいですよ^^これは、AG切れをしない、青切れをしないっという事が大事です。自分の場合は100振っていて、100あれば十分かなっと思います。もしかしたら100もいらないかもですがw
火力で押し切るSDPKにとって、燃費切れは最悪です。体力Kは別にエナ初期でも構いません。AG切れたら逃げればいいですし、青が切れてもちょっとダメ受けながらでも十分ほQできます。
SDPKは青、AGが切れたら逃げ回ってれば何回か攻撃は必ず受けてしまいますので、SDPを使うのがその分もったいないですし、青が切れてほQしてる最中に殺されるっていう情けないパターンになったら最悪ですのでwエア100振ってれば青15個ぐらい持っていっとけば十分足ります。長く撃ち合った時のために露店に12個自分は入れています。
エナ10でもエナ100でも、AG切れは霊Pで対処すれば全く問題ないですが、↑に書いた事もやる機会が出てくると思いますので、ある程度エナに振ってたほうがいいですw


ちょっと出かけなければならなくなったので、最後にの続きの部分は帰宅次第かきたいと思います(;・∀・)b
スナ #-|2008/03/17(月) 11:42 [ 編集 ]
続き書きますw

SDPKの体力は、自分の場合、SL合わして1500ぐらいだったと思います。自分的にはこのぐらいがいいかなっとwSD無視もらったとしても中々即死っていうのはないきがします。DEFが確か730ぐらいあるのでその効果もあると思いますが。
中々死なない相手にはたまにごちそうとか飲んで対処しています。まだ1回か2回ぐらいしか対処してませんがw
SDPKと体力Kと撃ちあった場合ですが、ほぼ勝ってますwですが、ハイオン13ALLの人だったかな?その人とはSDP切れまで戦ったり撃ち負けたりしてる気がします。極体力Kの人を倒すのは中々厳しいと思います。。。HP3500とかある人いますので(;・∀・)ある程度の体力Kでしたら相手が無視武器もってない限りは勝ち易いかなとは思います。
言える事はSDが切れちゃうと負けなんでそれまでに倒せるようにするっていうのが第一前提ではないかと思います。
そのために、テクを磨き、装備をよくするのではないかと思います^^

CCにおいて、自分は組むのは嫌いですし、負けるのも嫌いですw
落ちるのも嫌いなんで、最後までほぼ何にもしません、最後に勝って最後の報酬がもらえればいいかなって感じで戦ってます。
自分がCCで勝つためにやっている事は、
一、宝石1つ取れればNPCを絶対からない。
一、NPC40匹になったらNPCを絶対にからない。
一、NPCが周りにいる状況では絶対に撃ち合わない。
  (逃げても逃げても撃ち合ってくる人はもうめんどくさいんでそのまま撃ち合いますwほぼ巻き沿いくらって終わっちゃいますがw)
このぐらいかな。
たまに、PCを狩りたい衝動になって、NPCいる中で攻撃したりしてますが落ちる確率はぐ~~っと高くなるのでお勧めはしません。。。後悔しまくるのでw

HP3300級の人を一撃で倒せるかというと、まずないですw
が、コンボ1発で倒すと考えず、S→TC→GBのコンボで全部がいい具合のダメが出れば倒せます。けど、中々ないので、撃ち合ってる時にガンガンコンボ入れれば相手の赤Pワークを乱してプレッシャーかけれますので、反をうけながらでもコンボがだせる状況が作れれば一撃とは言わないですが累積して倒せます。
以前よりも、全体の装備はめちゃくちゃよくなっているのが実際の状況だと思いますので、倒しにくくなってるのは確かですが、倒せない事はないっという答えになってしまいます。。。
やはり、何度も言いますがテクでどうにかさせる事ができるのがCCの面白みじゃないかなっと思いますw

めっちゃ長くなってしまいました。。。纏めるのんヘタなんでこのぐらいで(;・∀・)b
スナ #-|2008/03/17(月) 16:07 [ 編集 ]
こんにちわ。
とても詳しく説明して頂き、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
CCは奥が深いんだなとつくづく思いました。
装備、テクニック、ステフリ、立ち回りなどなど、色々な要素が絡み合っているんですね。
特にテクニック。
僕はまだCC4成り立てで(LV185)コンボも打てません。
まずはレベルを上げて、コンボを覚え、テクニックを磨きたいと思います。
まずは場数を踏むことですね。
負けた数だけ強くなる、と自分に言い聞かせます。
そして早くスナイデル様のCC4キャラと同等に撃ち合える様になりたいです。
今回は色々とスナイデル様の内部事情まで教えて頂き、本当にありがとうございました。
また分からない事がありましたら聞くかもしれませんがその時にはよろしくお願いします。
それでわ失礼します。
CC4K育成中 #wLMIWoss|2008/03/17(月) 19:02 [ 編集 ]
まずは一気にコンボ覚えて230LVぐらいにしてしまいましょうb
CCよりもLVあげ優先にしたほうがいいですよ^^
戦える事を楽しみにしてますねb
スナ #-|2008/03/18(火) 11:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ryuku0629.blog69.fc2.com/tb.php/328-2782f719

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 FREE SPACE DIARY All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
