オルメカでBC7K、城用K,CC4Kを育てている日記です。 よろしくおねがいします<(_ _ )>

FREE SPACE DIARY

FC2カウンター 

 

プロフィール 

スナイデル

Author:スナイデル

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



↑1ヶ月に1回ここをクリックおねがいします<(_ _ )>

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

星占い 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

フリーエリア 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

CC4Kについて その1 

1週間以内といいながら・・・すでに1週間たっちゃいましたね^-^;


あんまり更新してないブログに覗きに来て下さった方々ほんとに感謝です;;


無料になってからメインでINしてみたらかぼさんから攻城戦の誘いを受けたんで2ヶ月ぶりに参加してみようかとおもいます^-^

前の日記にも書いたとおりサブIDでちょこちょこINして遊んでましたので羽以外の装備はあるんで羽を買わないとな~


まぁ役に立てるかわかんないですが楽しみたいですね^-^




さて、本題のCC4Kですが、



自分があれこれかいてもたいして良いことは書けないと思いますが・・・何回かにわけてちまちま更新していこうかと思いますので暇だったらみてくださいね^-^

まず最低限として、

①コンボキャンセル

あんまり自分で説明するのも難しいので・・・これは他のサイトで見て頂ければ(;・∀・)自分も最初まったくできてませんでしたがね^-^;セロさんにおしえてもらってようやくできました。慣れたら簡単です。

S→TC→GBの順番で発動していくんですが、S→TC→即GBとするとTCがキャンセルされたみたいにGBが即発動します。最近CCでコンボしていないんで感覚をわすれちゃって中々上手く伝えられませんが・・・^^;これをやる事によってTCしながら歩けることができるのでWを追いかけるとき非常に便利です。言ってみればTCキャンセルなしにWを捕らえるのはほぼ不可能かと思います。

丁度Wの捕らえ方の話をしたので、捕らえ方ですが、

まず、SDポーションを大量に使われてはWを倒すのは不可能です。

そうやって過去何回も逃げ切られてますので^-^;

やはりCC特化を作るならSD無視武器は不可欠だと思います。

故に、Kとのタイマン用のエンチャント武器、SD無視武器の2本必要になってくるでしょう。SD無視武器2本で追いかけるほうがぐ~~っと確率が上がりますが中々狙ったエンチャントもつくわけではないのでとりあえず1本用意し、もう1本は経済状態次第ですね。

Wを追いかけるのに稲妻+4ネックと氷リング+4毒リング+4があれば最適ですが、Wを追いかける自信がある人は特に↑のアクセサリーはいらないと思います。うちのマスターである我愛羅さんは使ってないっていってたしね^-^自分はそういうテクがないので使ってましたが^-^;

毒リングは今まで使っていなかったんですが知り合いの人に毒がかからなかったらなんかWやっている人にとって精神的に焦るらしいです。まだ使ったことないんで・・・よくわかんないですがwちょっとでも相手が苦しむなら価値はあると思います。

WにSを当てて即TCして歩きながらTCできればコンボキャンセルの完成です。後はテレポの降りる位置を何度も見ながら焼付け予測していきます。初めはとりあえずWにS→TCだけして降りる位置を見ます。

段々タイミング有ってきたらコンボを当てるようにしましょう^-^

S攻撃した時にHITってでなく空撃ちっていうのかな?とりあえずS攻撃が発生すればコンボ出せる状態になるので仮にHITってでなくてもTCを回しましょう^-^



時間も十分あると思いますので焦らないのが一番です^-^焦ってGBだけして突くよりちゃんと狙っていきましょう。1回のCCだけで考えるんじゃなくこの先こうやって何度も逃げWを捕らえなければならない機会がでてくると思いますので最初は練習だと思ってイライラしない!のが鉄則です。もちろん自分も逃げ切られたらめっちゃイライラしますが・・・絶対に途中であきらめないようにしています。最後の1秒まで追いかけてます^-^




②CCでは一度やられてしまったら復活することができないので死なないHPが必要です。

CC特化キャラで7割8割の勝率を狙いたいならば1Pも無駄のないステ振りにするべきです。

ですので、CC4だけに言えばEXKBやEX破壊等ステータスが高い要求の武器はまず必要にないと思います。

ハイオンがあれば十分倒すだけの能力があると思います。

自分はEX破壊にしていましたが・・・

完全に失敗ですヽ(;´Д`)ノ

それでも高い勝率を残している人もいると思いますが・・・やはり必要ではないと思います。


HP2500程では普通にコンボ1発でもって逝かれることもしばしばあります^-^;まぁHP3000あっても一発で逝くこともありますけどねw



個人的にはハイオンのもう一つの武器はEXAAかEX稲妻か烈斬を使ったEXトマホークのどれかがいいと思います。

よって要求敏はEX稲妻13のステである敏204が最適だと思います。それ以上の敏は無駄振りですねw

CCでは死なないことが何よりも大事にしましょう。

必然的にコンボ1発で死なないためのHPも必要になってくると思います。

私が思うにHP3000以上がそれに当てはまると思います。

最低限CC4ではHP3000!!!

火力が心配っていう人もいるかと思いますが十分ダメは通ります。

火力よりも死なないことが一番です。死ななければ撃ち合ううちに相手の赤P切れの場面もでてくるかと思いますので^-^自分のほうがなくなる場合もありますけどね・・・

タイマン中は赤をけちらず押す事です。けちってやられたらなんか異様に歯がゆい気持ちになるのでどうせなら赤P切れで負けたほうがすっきりします。これは個人の解釈の問題かもしれませんが自分はそう思います。

段々赤Pワークにも慣れれば身についていくとおもいますのでまずけちらず押すことが大事かと思います。



それとCCが上手くなりたいのであれば場数を踏む事とCCブログを書いてる人がいっぱいいるとおもいますので見まくるのが良いとおもいます^-^ちょっとでも自分が知らない知識があれば参考にすればいいですしね^-^

自分あらゆるところに覗きにいっています・。・;他ワールドのかたのも・・・

もしリンク歓迎の方いればうれしいな・・・w


近々CC4も復帰するとおもいますのでよろしくです^-^

ちょっと出かけなければならなくなったのでここまでで・・・w

後はまたいつかに^-^;
 
2007/03/11 18:33|CCキャラTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ryuku0629.blog69.fc2.com/tb.php/235-0f518781

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 FREE SPACE DIARY All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
