オルメカでBC7K、城用K,CC4Kを育てている日記です。 よろしくおねがいします<(_ _ )>

FREE SPACE DIARY

FC2カウンター 

 

プロフィール 

スナイデル

Author:スナイデル

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



↑1ヶ月に1回ここをクリックおねがいします<(_ _ )>

 

カレンダー 

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

星占い 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

フリーエリア 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

敏Kについて(その4) 

木曜日にテスト終わりましたが更新する暇がなかったので続きが遅くになってしまったw

っていっても部屋の掃除ばっかしてました・。・

汚すぎて全然おわんない・。・;;




まぁそれはおいといて続きですが

敏645は最低必要な敏です。

さてここで自分のDS6での戦い方ですが

持ち物から赤P21個 青P54個 酒15本ぐらいだったかな?こんな感じですw

ぶっちゃけ赤Pはほとんど使いません。

赤P使う機会は幻影が突然目の前に現れた場合と、敵が集まりすぎてサタンと羽でHPが減って使うぐらいです。だいたい5~6個でした。

ただ、リングとネックにはなるべくAHつきがあったほうが赤Pもあまり使わないですむし荷物も多くならないでいいです。

自分の場合はネックにAH4%リング2点AH3%で合計10%あったのでこれは非常に役立ちました。

次に、コンボの順番ですがS→GB→オメガが一番いいと思います。自分は最初のころS→TC→オメガとしてましたが2万点ぐらい差がでていました。敏KはS→GB→オメガするとかなり素早くかえないといけないので疲れてくると思いますが慣れれば全然問題ないと思います。

ここで問題なのがAG切れ。

S→TC→オメガと比べてS→GB→オメガとするとかなりAGの消費が激しいです。

AG切れてばっかりではまったく狩りになりません。やはりある程度のエナは必要です。自分は速度123でDS5とDS6やってきました。確か280LVぐらいから敏あげてないですからね^-^;DS5の頃はほんとAG切れまくっていて狩りどころじゃなかったです。AG貯めるために敵をあつめていました。でもDSランキングをみていましたが全く点数は他の人と比べても悪いって事はありませんでした。同じぐらいかちょっと多いかぐらいだったかな。

イベントとかだと霊P使ったりしてAG切れを少しでも抑えていました。

エナは400以上は必須だとおもいます。

450ぐらいかな?それぐらいだとAG切れはなくなっていくと思います。DS5の頃は300ぐらいだったので相当きつかったです。DS6になる頃にはエナが450ぐらいありましたのでAG切れるってことはなかったと思います・。・

次にDEF面です。

自分が盾もって戦い出すのはクインビーとメタルクラフトがでてからです。ここで盾持たないとサタンの消費が激しいですし、全く回避できないのでダメも60ぐらいきます。そこで、盾もって戦うと回避できるので常時サタンつけて戦っていました。

ここでポイズンゴーレムまでですが、ここまで両手に剣をもっていました。

ポイズンゴーレムからダメを20以上くらっているとかなりきついと思います。なるべくここまで片手剣2本+サタンで戦いたいです。点数伸ばすためにも。

20以上くらっていると1回のDSにサタン1匹使ってしまうのはもったいないのでDEFが必要になってきます。DEF800あれば1回のDSでサタン70~80の減りでした。

このやり方でLV331~LV340までDSソロを通っていてほぼ点数は通常時22万~24万あたりでした。

これはほぼ高LVの方とおんなじぐらいの点数です。

装備もEX破壊+9OP16速度、羽+9OP12とかDS6にしてはかなりしょぼい・・・・(DS5の人とも比べるとしょぼいですが・・・)かったのでこれを考えるとかなり敏Kは有利だと思います。

幻影以外ノックバックすることなく常にサタン装備で攻撃できるのが最大の利点だと思います。


DSソロ好きな方にはかなり敏Kはお勧めできます(・∀・)♪

敏Kの利点はこういうところかなって自分的には思います。


色々適当に思いつくことばっかり書いてきたので全然まとまっていないですがここまでで・・・w

中々こうやって書くのも難しいですね(;・∀・)

やっぱ人それぞれ研究して育てていくのが一番面白いですね~自分もはじめた頃どんなKにしていいか全くわからずに色々な人に聞いていました。特にSEROさんとホカさんとノニーさんそしてハイシオさんや300LVぐらいの時にAegisでよく城の傭兵に行ってたときhirokiyさんに聞いたりしてました・。・人それぞれの育て方があるので色んな人に聞いて育てたほうが方向性が見つかりやすくていいですねwここにあげた5人と自分のKのステは全く違いますがかなり参考になりました♪ほんと感謝です(*^。^*)

こうやって自分で書いていくのも中々おもしろいかも♪

今度はCC4Kについてかいてみよぅ。

色んな意見があれば面白いな(ボソ

非公開でもいいのでコメントもらえたらと~~~~~~~~~~~~~ってもうれしいです・。・


なんかテスト終わったんで就職も決まってないですが・・・ものすごく今CCがやりたい・・・

りゅくだけ復活させようかなwはやくも・・・休業宣言が一体なんだったのか(;・∀・)色んな人にメール送ったので戻るのがちょっと恥ずかしいかも・。・;

でもたぶんもうメインはやらないと思います(ーー;)メインまでやると生活自体がずっとMUになってしまうんで・・・

CCだと自分の自由な時間に参加できるのでPTとかする必要ないんでね・・・メインやるとBCとかあってBC終わるまで時間が拘束されてしまいリアル生活がwww


ちょっと考えてみます・・・・




 
2007/02/11 15:51|日記TB:0CM:1

敏Kについて(その3) 

今日のテスト3教科中2教科落としたと思います・・・_| ̄|○

ちゃんと勉強すればよかったなぁ(´Д`)アァー

おまけで単位くれないかな・。・;

さて、続きを書いていこうと思います。

回避Kはもう今やカントル奥地を回避できないと回避Kともういえないとおもいます。ペルソナ回避となる回避率1090あれば回避Kといえるでしょう。

敏KですがDS6クインビー、メタルクラフトの回避率は620ですのでそれ以上の敏があるとします。

全身EX回避装備で回避できたとしてもそれはあんまり意味がないとおもいます。力があまりない敏Kの攻撃はほぼダメ固定になります^^;

ですので、ハイオン+EXドラ鎧・腰・リング・盾防御成功で回避できないとあまり意味ありません。

特にDSだと決められた時間でいかにおおくのモンスを倒すかによって獲得経験地が違ってきますのでハイオンの火力を省くことはできません。

ですので敏Kを目指すのであれば(あくまでDS6ソロを目標におくとする)
ここで力とエナの関係は自分の現在のステから+したりしているのであまりこだわらないでください(;・∀・)b


速度変化点とされる敏750である

http://mubroker.game-host.org/cgi-bin/damage/knight.cgi?param=eJxdjQsOwCAIQ6.Ugp.Q-x9sMDPjtDGGl1f0Bk2GZoesqxMih0yhfJAh9A8xeAmJbCE7kIuiFyP4VVtBXrBf5eAY6YUMh4ZaK-VtmZzN1vwa.pKqbbCXllUH63M9jdYy.g__

こんな感じか、

クインビー・メタルクラフトを完全回避できる回避率620である敏645を目指すのがいいと思います。

http://mubroker.game-host.org/cgi-bin/damage/knight.cgi?param=eJxdjQEOwCAIA79EAVno.x820Mw4bYzhckVz4YNk-KAOBgaBoDJZj1Qg.AcSuIRCupAeyAjCmkHwVb0hLjiuciKivKTKoUmvJet6pWbVNU.DJunaBntpW31kfc4XlfczBw__

この敏要求はEXドラゴンシールド+9OP20防御成功の回避率で計算したものですので、盾の+やOPによって敏要求がかわっていきます・。・;
要するに、DS6においての敏Kの敏要求地は最低645必要となり、645~750あたりがDS6ソロ特化の敏Kと言えるでしょう。

さて、明日もテストがあるのでここまでで・・・(;・∀・)

でぁ・。・ノシ~~~~

なんかえらいはみでてるけど・・・・直し方が・・・わかんないヽ(;´Д`)ノ 
2007/02/07 00:14|日記TB:0CM:5

敏Kについて(その2) 

なんかしらんけどMUの公式のサイトが重くて開けません・・・(;´・ω・)

とりあえず20分ぐらい放置してたら一応開けてた。


まだまだあの板をみていたら言いたくなるので自分のブログに自分の意見だけを押し通したいと思います・。・;(主に揚げ足取りですがwww

てか。。。勝手に載せてもいいのかなぁ・・・あっちの板に書き込めばいいんですがいちいち批判されてもめんどくさいので(その前に課金してないから書き込めないのかな?)・・・まぁ自分も揚げ足取る時点で批判してるわけですが^-^;



投稿者の質問内容は(投稿者はもうずいぶんまえのことなんで(3ヶ月もw)放置していますが色んな意見がとびかっていてえらいレスが増えています。まぁ・・・自分もそういった中の一人ですが(TーT*)アハハ)




LV181 

力 417
敏 550
体 25(初期)
エナ20       実9P使用済

装備はハイオン EXドラ腰鎧の率

武器はハイオン剣とEXルンブレ+9おp16EXD速度

リング2箇所率です。ネックはEXD速度。

通常ソロ狩りの効率がいいナイトにしたいと思っております。

そこで、敏をこのまま振り続けてある程度回避までもっていった上で常にサタン付きで狩りをするか、またはエナをあげてサタンは装備できなくてもAG量で狩り効率をあげるか、どちらが効率よく狩りができるでしょうか?

お金的には回避でないサタン装備の通常狩りはきついです。

①このままLV250ほどまで敏に振り続けると、タルタロス回避でビームもほぼ回避でDEF的にも固定ダメになり、常にサタン装備で狩り可能になる。(がしかしAG切れ&ダメの「通り」の問題あり)

②エナをあげた場合はエナ400となり、AG量が多いため累積ダメに期待。(がしかしDEFが低く回避もないためサタン不可&同じくダメの「通り」の問題あり)

石の都合により、高級武器のEXD速度(破壊剣↑)が買えないものとして考えた場合に、それでも力に振らないときついでしょうか?(AAなども)

力に振った場合、AA特化と言われるステにかなり似てくると思うのですが、それだとステが同じで武器だけ弱く、AA特化の人と比べていいところがなくなってしまうので、今のステにいたっております。それでも力振らないとだめでしょうか?

ナイトやっておられる方で自分の経験ふまえてアドバイスいただけると嬉しいです。(特に敏ナイトさんや敏エナナイトさん)

どんなナイトさんでもいいので、自分のステと、これで狩りやAAはこんな感じ、などの意見が聞きたいです。どんなLVの情報でも構いません。



こういう質問内容でした。

特に敏エナKさんって書いていたので喰い付いてみました。

自分が投稿した内容は





DSソロでのスコアで比べれば両者の取得経験値は、力系ナイトのが有利というのは明らかです。(サタン装着の有無関係なく)。特に自分の攻撃防御にあったモンスだけ狩るならなおさらです。

っとおっしゃっていますが決してそんなことはありません。

当方DS6の敏KをやっておりますがDS6上がったばっかりの時のDS6ソロの点数は30~40LV離れていて、装備も明らかに違う方と点数をよく比較していましたがほぼ互角でした。でも・・・次元が違う方もいらっしゃいましたが^^;

敏は770で装備はハイオン+EXドラ鎧・腰防御成功+防御成功リング2点+EXドラ盾+9OP15防御成功を装備して回避率680ぐらいだったと思います。

DS6の敵は幻影が一番強いですが幻影を無視して戦えば他の敵は回避できてましたので常時サタン装備でも1回のDSで100も減りませんでしたので経済的には楽でした。赤も10個あれば余裕でたります。その点において力Kの方と比べると楽だと思います。あくまでこれはハイオン13ALL等の装備でDS6の敵は固定であり火力も十分あるという場合は圧倒的に力Kが有利というのはいうまでもありませんが・・・
DEF的に固定にできない敵には敏上げて回避できれば楽であるといったまでです。

本格的な回避K(現状でいえばカントル奥地をカスリダメにする等敏1100以上かな?)を目指さなければ現在速度変化点だと言われてます速度132(敏750)もあればDS6は回避できると思います。盾次第ですがw
まだ200LV前後の方に言ってしまうのは先が長いかと思いますが^^;ステ振りが当たらない限りステを大幅に変更にできませんので今DS6が最上位のクエストであるためそれを目標にステ振りを目指すのが言いかと思いDS6ソロのことについて中心に述べてみました。
敏KにとってAG切れは仕方がないものだと思います。あきらかに力Kの方々と違って速度が違うため燃費の仕方が激しいです^^;しかし、LVが上がっていくに連れてエナにも振れると思いますのでLVが低いうちは火力に悩んだり燃費切れに悩んだりするかもしれませんがそれは徐々に解消されていくと思います。

このステがベストっていうのはないと思いますので体験談から言わせてもらいました。
頑張ってください^^





こんな感じです。

さてここでさらに自分が育ててきたなかでの経験上をw

DSソロ好きだったんでDS4~6まで結構いってます。あまり石に余裕がなかったんでTOP10ぐらいに入るのがやっとでしたが。。。






更新したいんですが・・・勉強しないとやばいのでここまでで・。・;


続きは後日更新予定かも!?

 
2007/02/06 03:30|日記TB:0CM:1

敏Kについて 

'ヽ( ゜∀゜)ノオイッス!

ブログを放置しとくのはちょっと淋しいので更新してみます(;´Д`) ハァハァ

只今、テスト真っ最中で今回こそはしっかりとるために10月から授業にほとんどでていました(;・∀・)b

今のところ6教科終わったんですが大丈夫なはずw明日がしんどいわけですが。。。1日に3教科もヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

ブログ更新してる場合じゃないけど・・・・


さぁって本題の敏Kについて・。・

ちなみにスナイデルの装備売る前のステはLV340で

20070205184616.jpg


こんな感じです。ポイント振る前でしたので実も食ってエナ490です(;・∀・)b

自分の場合のステ振りなんですがほぼこれはソロ特化バランスステになるのかなぁ~。

回避Kとして当初は育て始めたわけですが徐々にBCにはまりBC被りが楽しくなったわけで敏振りをやめました。

確か270LVぐらいの時に力500↓敏770エナ300ぐらいだったと思います。この時に回避Kにするのは火力に悩むしとか色々考えだしたため・・・EX破壊剣に憧れをもち力振ることに決めました。

LV310ぐらいで力729になりました。実はこれ・・・EXKB9OP16までのステ力708でとめる予定でしたが何故かひたすら振ってしまいました。。。まぁ729で+11が持てるのでいつかは~っと思いここで止め後はひたすら石造ダメUPにつながるエナ振りに変更しました。

恐らく、復帰しても、もうエナしかずっと振らないと思います。。。


あっ。。。また敏Kからずれだしましたね・・・


さて、何故今敏Kについて更新しようかというと、初心者掲示板で初めて書き込んだのが影響です・・・(;・∀・)b

書き込んだ内容はといいますと、

っとコピーしたかったんですが・・・MUの公式サイトがえらい重くて開かないので後日貼り付けたいと思います_| ̄|○

後程更新予定・・・


 
2007/02/05 19:11|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 FREE SPACE DIARY All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
